2017-01-01から1年間の記事一覧

20代夫婦が京丹後へ移住〜僕らが移住した理由・移住して思うこと〜

「京丹後に移住することにした」 2017年1月、友人カップルが結婚を機に京都の北端・京丹後へ移住を決めた。 日本海側にあり、京都市内へ出るより、城崎温泉や福井県に行く方が近い京丹後市。 これまで大阪市内で暮らし、ともにIT系の企業に勤めていた彼らが…

京都の占いスペース「占庭」は、気持ちの整理整頓を手伝ってくれる場所

みなさんは「占い」に どんなイメージをお持ちですか? 私は人生で一度だけ、占いに行ったことがあります。黒や紫で覆われた少し不気味な空間の中で、生年月日から今や未来を見てもらったような…。占い師さんは優しくて、伝えられた言葉に納得はしたものの、…

京都にできるイベントスペース「緑と星」 想いをカタチにする案内人のふたりへインタビュー

// また会おう。 いつか、また一緒におもしろいことをしよう。 学生時代の仲間とそんな約束ができることは、それだけで幸福なことだと思う。 ましてや叶えられたら、どんなに素敵だろうか。 大学生のときに、MTGやイベントに何度かお邪魔させてもらった団体…

【About you】♯105 RIA

■ Basic data 名前:RIA(29歳女性) 運営サイト:Girls Real Hack|女子に役立つリアル情報ブログ ■ Interview ―今日はインタビューの機会をいただきありがとうございます。よろしくお願いします。まず、改めて運営されているブログのことについて教えてく…