2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2人でお茶でもしよう。

大学時代、たくさんの人に出会った。 毎日、毎週のようにたくさんの「はじめまして」が交わされた。 所属していたコミュニティのメンバーの数も増えていき、全国に散らばったそれぞれの支部のメンバーを合計すると、50人くらいにはなってたんかな。 皆で笑い…

何気なく差す光の中で

土曜日の朝、休日の朝。おはようございます。 最近、トータルで見ると心のリズムがいい感じ。 まず、喜怒哀楽を素直に感じられる。 これは結構大事なことだと思ってる。 わたしは、もともと超短気。 けれど意識的に考え方の癖を直すようにして、だいぶ穏やか…

【EVENTレポ】堂島デザイン会議(2015/1/31)

先週土曜日、堂島デザイン会議というイベントに行ってきました。 Twitterでフォローしておりひそかにファンとしてツイートやブログ記事を拝見させていただいている、しおたんさん(@ciotan )のツイートで見つけたこのイベント。 なにかピンとくるものがあっ…

【1mm happiness】♯003 掃除は苦手だけど必要なのだ

昔から掃除が苦手だ。 いや、ほんというと家事全般が苦手だ(致命的)。 洗濯だけは、唯一好きで頻繁にするけれど(笑) でもその中でも掃除は群を抜いている気がする。 人を呼ぶときとか、さすがに見かねた週末に「よしやるぞ!」と、 鬼のような形相と集中力で…