2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に遅すぎるなんて無いけれど、今年来年が勝負な気もする。

あと2ヶ月とちょっとで26歳になる。 25歳になった頃から、なんだかものすごく焦りに駆られていた。 このままじゃいけない。そんな気持ちが渦巻いていた。 だけれども25歳になっても私は私のままで、特に何も変わらぬうちに今を迎えてしまっていると思う。 私…

とうもろこしごはんと生活と

ずぼらで適当な私だけど、憧れるのはきちんと生活をしてる人。 食事・睡眠・体のメンテナンス・住空間の整備などなど、、1番自分にかかわる生活や自分の体のことはちゃんとしてたいな、と思うようになったこの頃である。 たとえば、部屋がいつも整理整頓され…

麻央さんのニュースを見て〜他人事には思えない乳がん〜

小林麻央さんが乳がんである、というニュースを知って、驚いたし、ショックだったし、家に帰ってきて改めて報道を見ていると涙が止まらなかった。 美しくて明るくて女性らしくて、性格の良さが滲み出てるような方。 特にファンというわけではないけれど、好…

ブログを書くこと

「ブログ、書かないの?」「ブログ、もっと書いてよ!」 言われると、嬉しい台詞。その分、ドキッとする台詞。 ネタが無くてなかなか。。。なんて言っちゃいそうになるけど、ネタなんてなくたってブログを書けることは、大学時代毎日ブログを更新してた自分…