読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼちぼち慣れてきました。

昨日はクリエイターでサプライズがお得意な先輩と、企画の立て方・記録方法・今後コラボできそうなことなどについて色々おしゃべり@LINE。

根っからの企み大好きな先輩に感化され、色々と仕掛けていきたい欲がむくむく。

コラボが楽しみ。

この前も、仲の良い友人からお互いのことを理解している関係性ゆえのお仕事依頼が。

年明けからの長期戦になりそうなプロジェクトだけど、やりたかった物語を紡ぐお仕事に近いことができるので、未知だけど不安以上に楽しみがでっかい。

いや〜ありがたい。

今も、ライターのお仕事をいただきつつ、前職の経験を活かしたインサイドセールスのお仕事も手伝ったりしていて、それも新鮮で楽しい。

「ライターという肩書きにとらわれずに!」ってメッセージもいただいたので、ココロが動くという確固たる軸にだけ沿って、寄り道もしつつ興味関心の向く方向に動きたい。

独立直後は、家やカフェで仕事をしていても孤独感ばかり感じて、あったかい雰囲気だった前職がとても恋しくなってたけど、仕事に変化やリズムが出来てきたこともあって、ちょっとずつだけど慣れてきた。

在宅でもこれだけ不自由なく仕事ができる今の時代に生まれたことに、ほんとに感謝だなあ。